富士山の日は2つある
So-net無料ブログ作成

富士山の日は2つある [富士山ニュース]

富士山は、静岡県と、山梨県の間にありますが、それぞれの県が「富士山の日」を
制定しているってご存知ですか???

静岡県
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/top.html

県では、県民の皆さんが富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、2月23日を「富士山の日」とする条例を制定しました。

山梨県
http://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/fujisannohi.html

山梨県では、富士山の豊かな自然及び美しい景観並びに富士山に関する歴史及び文化を後世に引き継ぐことを期する日として、2月23日を「富士山の日」としています。

いろんなイベントが、関連施設で行われています。

また、東京でも、毎年、講演会などが開かれていますので、お時間のある方はいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。