世界遺産を綺麗に残す アルピニスト野口健さんの取り組み
So-net無料ブログ作成
検索選択

世界遺産を綺麗に残す アルピニスト野口健さんの取り組み [富士山ニュース]

もう10年以上も前から、アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~として、
アルピニストの野口健さんが、富士山の山麓の清掃活動を行っています。

「富士山清掃活動&エコトレッキング」 詳細については、こちら
締め切りは、5月24日です。

新宿発着のバスツアーですが、遠隔地からも来られる方も多く、JR東京駅
JR三島駅、羽田空港からの連絡もできるツアーです。

初日に富士山が不法投棄などによって汚されてしまった現実を清掃活動で体験。
2日目には富士山の原生林をエコトレッキングで体験し、お風呂で汗を流します。

申込みは、共住地域のJFNネットワークラジオ局なので、注意しましょうね。

私は直接参加はしないのですが、登山中に、ごみを拾う為の「袋」を配っているので
積極的にもらっては、ゴミを拾えるだけ拾っています。

明治時代の遺産であろうビンのかけらとか、見た事もないような絵柄の空き缶が
たまにあるので、結構楽しいですよ。 皆さんも、ゴミを出さないようにきれいに
登りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサードリンク